大きなひとりごと

キーーーーーーーーーーン‼︎

学生で一級建築士の試験を受けた話

これは不合格体験記です。

人の不幸は蜜の味〜ではないが、合格体験記より案外需要があるのではないか。

成功の秘訣なんて知ってる。でもそれが体現できず、受かりませんでした。

令和3年度一級建築士学科試験。

いやあ、難しかった。

 

ここからは心の声ダダ漏れです。

学生で一級建築士受験を考えている方、参考までに。

 

私は、マドンナ大学の院生です。

法改正されて、幸運にも受験資格あり。

これはもう勉強するしかない、と通ったSOGO資格。

卒論に卒制に心折れるポイントしかない。

あゝ一級建築士含む「建築士」と呼ばれる人は格好良いに決まってるな、と。

シンプルに怠けた昨年1年から、勉強の習慣がつかない。

椅子に座って長い講義を聞いてられない。

そして終わらない宿題。

できないテスト。

 

学部の授業で役立つことは一部でした。もはや何言ってるかわからない授業と教科書。

実務経験がないハンデと、大して役に立たない計画の知識。

私が持つ知識はちっぽけだと実感した。

それに加えて設計が苦手な私。

>>>劣等感爆誕<<<

 

M1で一級建築士を受験するのはオススメしません。

あくまで私の意見ですが。

知識ない、なんも分からない、無理!の三拍子です。

 

まあでも、悔しいですね。シンプルに努力不足を考えるとやるせない。

 

もうしばらく精神休養して、また出直します。

買い物でもしよう。

受験された方々お疲れ様でした。 

 

…欲しい物は自分に負けない強い心です。amazonで見つけたら教えて下さい。