大きなひとりごと

キーーーーーーーーーーン‼︎

kaws展

六本木の森美術館kaws展が開催されている。

運良く初日のチケットが取れたので、先日行ってきた。

 

内容は素晴らしかった、に尽きる。是非足を運んでほしい。

「グッズ販売に4時間並んだ話」をしようと思う。

現在、グッズ売り切れ続出な様だが、参考までに。

 

19時からのチケットで、19時前から列に並び、実際に展示会場に入れたのは19時半。

もう既に人気っぷりが伺えた。

会場には展示が150点ほどあったと思うが、そんなことより皆グッズ販売に意識がいっていた。私もその一人だった。

20時手前で展示を見終えたところで、列が見えた。

そこで、「20時過ぎても列に並んでいればグッズを購入できる」といった趣旨のアナウンスがあった。ラッキー!

現在どういった対応になっているか分からないが、初日はそうだった。

 

進まない列に並び、夜景が見えて興奮したのも束の間。

ここからが長かった。

計4時間。

グッズを買う頃には、飲み物はないしなんだかヘトヘトだった。

でも、そこにいた全員がkawsのために意地になって並んでいた。

離脱者は見られず、みんな疲れた顔をしながらも待ち続けた。

ついに、グッズ購入の紙が配られ、お会計した時はもう日付が変わっていた。

私の後ろにはまだ30人程並んでいた。

 

謎の達成感、そして何より嬉しかった。

森美術館のスタッフさんは誰一人嫌な顔をせず、日付が変わっても丁寧に対応して下さって感動した。ありがとうございます!!

 

ちなみに、グッズは色々買ったけど、ひよこが可愛かった。美味しくて可愛いアート。なんか儚くていいなと思った。

 

もっともっと日本にアートが浸透します様に。